【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイム、お持ち帰りには使えません。)

友だち追加

ランチはメチャお得っ!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはビール、ハイボール、チューハイはスペシャル価格、その他の飲み物はすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【愛ちゃんが行く!】南普陀寺(福建省厦門)

 ついに最終日(2016年1月3日)となった厦門の旅。最終日は「南普陀寺(NanPuTuoSi)」へ行ってきました。とにかくその土地の有名ドコロで行けるところは行っとく、っていうのが我が家の鉄則!?なので旅行に出ると毎日が大忙し。飲み過ぎてもきっちり朝は起きて、スケジュール通りに行動します。コレも貧乏性な性格ゆえの特権かもしれません。

 

このツアー最終の目的地「南普陀寺」へ

 ということで到着したココ「南普陀寺」へは中山路からタクシーでも20分程度の場所にあります。

 お寺に関しての詳しいことはいつものようにほかのサイトでご覧になってくださいね。(手抜きブログでスイマセン!)

◎ ウィキペディアへ

◎ アラチャイナへ

◎ トリップアドバイザーへ

 

寺の奥へ進むと上に上がっていけるのですがこれがかなりキツい!ボクは結局あと10分というところで断念。愛ちゃんはその後も登り続け・・・。
寺の奥へ進むと上に上がっていけるのですがこれがかなりキツい!ボクは結局あと10分というところで断念。愛ちゃんはその後も登り続け・・・。
ボクが登ったところからのショット。これ以上登ってもあまり意味ないと判断し休憩。愛ちゃんは帰り便に間に合う時間ギリギリまでチャレンジ。
ボクが登ったところからのショット。これ以上登ってもあまり意味ないと判断し休憩。愛ちゃんは帰り便に間に合う時間ギリギリまでチャレンジ。

 これで今回のツアーはおしまい。下山して空港に向かうことに。まさか最後の観光スポットがこんなところとは知りませんでした。とにかくヘロヘロです・・・。^^;

 

 ◎ 第1弾レポート「コロンス島」へはこちらをクリック

 ◎ 第2弾レポート「中山路~沙坡尾」へはこちらをクリック

 ◎ 第3弾レポート「福建土楼」へはこちらをクリック

 

※ 中国にお住まいでVPNに繋いでいない場合、下記のGoogleMapは表示されません。ゴメンナサイ!

メチャキレイな厦門空港にビックリ!

 久々にスゴいな~っと関心したのでついでにアップします。仕事柄、出張が多いためゴールドカードなので貴賓室が使えます。毎回地方へ行くととんでもない貴賓室があったりもするのですが、ココ厦門の貴賓室はチョット別格でしたね。広さだけでなく、何かとゆっくりくつげるように工夫されていてかなりゴージャス。

喫煙室も他の空港とは別格です。
喫煙室も他の空港とは別格です。
読書室、ネット室、母乳室など別室が。
読書室、ネット室、母乳室など別室が。
お昼時にはこうやってトッピングオーダーできる麺も食べられます。
お昼時にはこうやってトッピングオーダーできる麺も食べられます。

 ターミナル内も新しくゆったりと。

さてこれで今年初の旅行も終了。初めての厦門でしたが、意外に暖かくて快適に過ごせました。やっぱり冬の旅行は南方面がいいですね~。来年の元旦はドコに行こうかな~???、と・・・。


Copyright © NoCCS All rights reserved.