【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイム、お持ち帰りには使えません。)

友だち追加

ランチはメチャお得っ!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【愛ちゃんが行く!】北京日本人会秋まつり

 9月19日(土)北京日本人学校で開催されました「2015年北京日本人会日中友好チャリティ秋まつり」に行ってきました。

 実は秋まつりの参加は初めてでワクワクしながらの参加。飲食店の屋台や、ライブイベント、クイズ大会など盛りだくさんの内容で、お祭りの収益は北京の孤児院「光愛学校」に寄付という有意義なお祭りでした。さすがにブラブラしてると多くのお知り合いの方にお会いしました~♪


愛ちゃんも日本人会の会員に!
愛ちゃんも日本人会の会員に!

 ちょうど11時頃に到着したのですが、朝から何も食べていないのでとりあえず腹ごしらえとおもいきや、宝酒造さんがお酒を出されてました。思わずとりあえず一杯、ということでいきなりコップ酒からスタート。

宝酒造の寺西さんも炎天下の中で頑張ってらっしゃいました。右下のボトルは新製品とのことです!宣伝しときま~す♪
宝酒造の寺西さんも炎天下の中で頑張ってらっしゃいました。右下のボトルは新製品とのことです!宣伝しときま~す♪

 振り返るとマリちゃんも出展。愛ちゃんとも昔からのお知り合いで ”ハイポーズ!”。ココでもいきなりグラス2杯以上のワインをゴクゴク・・・。

 この時点ですでにクラクラ状態の二人です・・・。


 そろそろ何か腹にいれんとヤバいでしょ~、ということでまずは焼き鳥へ。蔵善の小林さんが暑い中焼き鳥を焼いておられました。

隣りにいたナベさんとも久々のご面会。またまたビール片手に。
隣りにいたナベさんとも久々のご面会。またまたビール片手に。
その後もいろいろなブースを回って飲むわ食うわ・・・。
その後もいろいろなブースを回って飲むわ食うわ・・・。
久々に会った黄さんは今「石川」って言う日本料理のお店をやってるそうです。
久々に会った黄さんは今「石川」って言う日本料理のお店をやってるそうです。
「手羽大使」ブースで唐揚げ食べようと思ったらさすがに完売でした。よってハイボールを注文して飛鳥ちゃんとハイポーズ!
「手羽大使」ブースで唐揚げ食べようと思ったらさすがに完売でした。よってハイボールを注文して飛鳥ちゃんとハイポーズ!
この後、唐揚げ、カレーパン、冷やしうどんなど一通りのブースでバクバクガブガブ・・・。
この後、唐揚げ、カレーパン、冷やしうどんなど一通りのブースでバクバクガブガブ・・・。

 一段落するとバンド演奏が開始。お知り合いの方数名で結成されてるバンドが、ジャンピング・ジャック・フラッシュにヘイ・ジュード。もちろんこのメンバーでは欠かせない!?ガッチャマン替え歌の「OKY」も披露。炎天下の中ご苦労様でした。


 物販ブースでは「それでも私たちが中国に住む理由」も執筆されました沓名さんがアクセサリーの販売を。ココの特徴は、使用済みの実弾を材料にして作っていること。これらを通じて平和を訴える活動もやっているそうです。

WAR IS OVERの「REBIRTH」というブランドです。
WAR IS OVERの「REBIRTH」というブランドです。

 ということで、REBIRTHで手に入れたネックレスをつけてのポーズでご機嫌の愛ちゃん。この他にも募金活動などもあり、毎年こういった形でお祭りを開催。今回は初参加でしたが、また来年もぜひ参加したいと思います。


 中国人の参加者も多く来られていたのは良かったと思います。本当に多くの皆さんのご苦労があっての成功だと思います。これからもこういった活動で日中友好としての場となればいいな~と思った1日でした。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    5番街のあけんちゃん (土曜日, 17 10月 2015 10:40)

    始めまして。この3月まで北京に住んでたものです。最近は天気もよく羨ましい限りです。私の住んだ3年はひどかった。このブログは以前からあったんですかね?情報満載で早く知ってたらよかったな。毎日楽しく暮らされるとうすがよく分かります。

  • #2

    yahong (土曜日, 17 10月 2015)

    あけんさん、コメントありがとうございます。
    3月までいらっしゃったんですか。
    NoCCSは2011年にオープンしたコミュニティバーで、
    バーを閉店してからもサイトを残して不定期にブログをアップしています。
    最近はかなりサボり気味ですけど・・・。
    またよろしければお立ち寄り下さいね。

    ちなみにココ最近の北京の天気は最悪で、今日も指数は400近く、
    昔のように視界がメチャ悪いです・・・。


Copyright © NoCCS All rights reserved.