
かれこれ1ヶ月半近く経ってしまいましたが、また新しいラーメン店ができたのでご紹介。
昨年北京に上陸した「一風堂」に引き続き、本格博多ラーメンの「一幸舎」です。

仕事の合間にちょうどいいタイミングで近くに来たので少し早めのランチ。ウワサでは結構並んでるとの事だったので、早めの到着は大正解。

実はこの「一幸舎」っていう店は知らなかったんですが、調べてみると博多ではそこそこ有名のようですね。
しかも海外店舗がいように多い。中国は広州に3店舗あり、北京は初上陸で4号店目。





食べ終わった頃は若干行列が。ピーク時には結構な人数が並ぶんでしょうね。日式ラーメンの人気もかなりのもんですね。1杯50元近いので決して安くはないです。でも1ヶ月に1回ぐらいのペースでは食べたいですね。
ちなみに場所は、以前にもご紹介しましたとんかつの「さぼてん」のお向かいです。一風堂食べた方はこちらも是非どうぞ。
コメントをお書きください