【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイム、お持ち帰りには使えません。)

友だち追加

ランチはメチャお得っ!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【お知らせ】新曲が出ましたので聴いて下さ~い♪

 新曲が出ました!と言ってももちろんボクが出したわけではないんです。


 「倉本美津留」と聞いてピンとくるヒトはどのくらいいるんでしょうか?ギョーカイの方かダウンタウンのファンやお笑い系に熱狂的な方ならご存知かもしれませんね。

 その倉本美津留さんが新曲を出したということで今回ご紹介させていただきますね。

まずは新曲「時間論」を聴いてみてください。

 ▶ 「時間論」倉本美津留グループ


 ではまず簡単に倉本美津留さんをご紹介したいと思います。倉本さんと言ってすぐに浮かぶのが吉本興業の「ダウンタウン」です。放送作家兼ミュージシャンというマルチプレイヤー的な感じで芸能界に30年近くいらっしゃるわけです。ご本人のことをいろいろ説明すると長くなりますので詳しくはこちらをご覧ください。


 ▶ 倉本美津留(ウィキペディア)

 ▶ 倉本美津留オフィシャルサイト(ninpop)

 ▶ 倉本美津留フェイスブック


 で~っ、なんでこの倉本さんの新曲をご紹介するかというと、すでにかれこれ30数年のお付き合い!?(数十年の間はズ~っと飛んでますが・・・)でココ数年前からFacebookでいろいろとやりとりさせて頂いてるからなんです。学生の頃はバンドをやってまして、ボクの幼なじみのお姉さんが倉本さんの同級生だったということ、倉本さんのバンドでベースが抜けたからということで参加させていただきました。

 

 思えば当時の倉本さんの家(アジト)は「薄暗~い×畳一間」という感じのスゴいところでありながらマルチトラックデッキがあり、それで曲作ったり、YMO風のオリジナル「スネークマンショー」を作ったりと、その頃から奇人変人を発揮しておられました。(倉本さん、暴露してスイマセン・・・)

 

 さらにはそんなご縁もあり、あまり大きな声では言えませんが倉本さんが某番組のADをやってる時にテレビ出演させていただいたりと、今思い出せばなにかといろいろ・・・。

 

 そんなこともあって今いろんな分野で活躍されている倉本さんを北京からも応援しているというわけです。テレビ番組やCD以外にも本を出したりと大忙しですが、ぜひ将来は中国進出を!とお願いしてますので、早く実現するといいですね。

 

 コレが1982年8月11日の「孤児院」LIVEのワンカットです。左が若き頃の倉本さん。バンド名は「狐児院」ですが、実は狐児院の「こ」は「孤」ではなく「狐(きつね)」なんですね。それゆえに倉本さんのメイクは狐だったんですね。ボクはいまどき見られない時代を感じさせられる「ショートカーリー」、です・・・。^^;


 「狐児院」のメンバーとLIVE終了後に。タイコ(ドラム)はボクの幼なじみのKWくん。やっぱみんな若いな~。

 

 ということで、長々と綴ってまいりましたが、コレを機に「倉本美津留」さんをチェックしてみてください。先日も「もともと人名カルタ」っていう本も出されてますので、何からでもいいのでぜひお試しあれ~♪

 


Copyright © NoCCS All rights reserved.