【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイム、お持ち帰りには使えません。)

友だち追加

ランチはメチャお得っ!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【愛ちゃんが行く!】一風堂(ラーメン:国貿)

 いろんな方がFBや微信でアップしている先日オープンした「一風堂」北京1号店へ行って来ました。しかも1週間でなんと3回も行ってしまいました。上海では結局行きそびれていたので今回が初体験となりました。

 

 毎日並んでるという噂通り、初めて行った日はほぼ1時間待って入店。これだけ待たされるんやからさぞかし美味いんやろうとチョット興奮気味で。

 

日本人よりも現地の方のほうが多いですね。昨今の日式ラーメンの人気はスゴいです。
日本人よりも現地の方のほうが多いですね。昨今の日式ラーメンの人気はスゴいです。

 お味の方は日本の一風堂と比べるとどうなのかはわかりませんが、期待を裏切らないレベルです。3日間も通ったのは、ひと通りのメニューを食べ比べてみたいと思ったからですね。中国ではあまり好んで日式ラーメンを食べない愛ちゃんもココのは美味しいと喜んでました。日本で食べるラーメンと中国で食べる日式ラーメンは全く違う!というのが愛ちゃんの意見。いつも日本へ帰るとラーメン屋行くのを楽しみにしているほどです。

 

 とまぁせっかくひと通り食べたので順にご紹介していきましょう。

 

定番の「赤丸元味」は少し辛めの味噌ラーメン。
定番の「赤丸元味」は少し辛めの味噌ラーメン。
コレも定番「白丸元味」はとんこつ細めんで紅しょうがを入れるとサイコーです。
コレも定番「白丸元味」はとんこつ細めんで紅しょうがを入れるとサイコーです。
「札幌味噌ラーメン」は太めの縮れ麺で、しっかりと味噌ラーメンらしい味が出ています。
「札幌味噌ラーメン」は太めの縮れ麺で、しっかりと味噌ラーメンらしい味が出ています。
「東京醤油ラーメン」個人的にはこれだけチョット期待はずれでした。正統な醤油ではなく、魚介風味が強すぎますね。屋台で食べるような醤油ラーメンが食べたいです。
「東京醤油ラーメン」個人的にはこれだけチョット期待はずれでした。正統な醤油ではなく、魚介風味が強すぎますね。屋台で食べるような醤油ラーメンが食べたいです。
「一風堂からか麺」は愛ちゃんのオーダー。辛いの大好きな愛ちゃんいわくちょい辛でお味はまあまあですね、と。
「一風堂からか麺」は愛ちゃんのオーダー。辛いの大好きな愛ちゃんいわくちょい辛でお味はまあまあですね、と。
サイドメニューで一番うまかったのはこの「げそ天」。いい味出してます。
サイドメニューで一番うまかったのはこの「げそ天」。いい味出してます。
定番の「焼餃子」もなかなかイケます。
定番の「焼餃子」もなかなかイケます。
他の人が食べてるのを見て食べたくなった「Hotポテサラグラタン」はそれなりに。
他の人が食べてるのを見て食べたくなった「Hotポテサラグラタン」はそれなりに。
ピリ辛の「豆腐スープ」は韓国の味噌汁にチョットにてますね。
ピリ辛の「豆腐スープ」は韓国の味噌汁にチョットにてますね。
「バンバンジーサラダ」もふつうに美味しいです。もう一回り大きければもっと良かったな~。
「バンバンジーサラダ」もふつうに美味しいです。もう一回り大きければもっと良かったな~。

 とまぁ久々に並んででも食べたいお店の登場なのですが、となりには「元気寿司」さんもオープンしています。

 

 ちなみに11:00~22:00が営業時間なのですが、今ならオープン時か閉店前ぐらいが一番並ばずに入れるのではないかと思います。昨今の醤油も味噌も豚骨ベースのラーメンに飽きた方には喜んでいただけるのではないかと思います。

 

 中国では他に上海に5店舗、広州に3店舗、深センに1店舗があり、近々には成都にもオープンさせるようです。ご参考まで。

 

 ▶ 中国「一風堂」オフィシャルサイトはここをクリック

 


Copyright © NoCCS All rights reserved.