【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイム、お持ち帰りには使えません。)

友だち追加

ランチはメチャお得っ!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはビール、ハイボール、チューハイはスペシャル価格、その他の飲み物はすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【Yahongの独り言】結婚披露パーティーで白酒

 先週の日曜日は愛ちゃんの友人の結婚披露パーティーがあったので参加してきました。かれこれこういった結婚パーティーに何回参加してるんでしょう???

 

 当然のことながらお昼から中華料理店で食事をしながらなのですが、どちらかと言うと2次会的なノリで、特になにか始まりや終わりがあったり形式ばったことはしないのが普通です。単に飲んで騒いで・・・。

 

 そこで登場するのがお決まりの「白酒」です。中国にいるとコレが飲めないとお付き合いができないので大変です。

 ウチの会社での宴会でもかなり白酒を飲みます。東北出身のメンバーが多いので豪快に飲みますね。女の子2名を含めた10人ほどでビール30本と白酒5本が平均です。白酒を飲んだことがある方ならおわかりかと思いますが、コレを2時間で空けてしまうんですからスゴいです。

 

 そしてこの日も始まりから白酒が出てきたのですがいきなりグラス飲み。ボトル1本で2杯ですね。この画像は水ではなく正真正銘の「白酒」です。(横のはワインです。)

 さすがにコレを一気に飲むわけではありませんが、何度も「乾杯~!乾杯~!」と1口ずつ飲むのですがかなりきつい!しかも昼間からですからね。

 

参加した一部のお友達と一緒にハイポーズ!
参加した一部のお友達と一緒にハイポーズ!

 

 そんな感じでごまかしながらなんとかグラス一杯弱を飲んでこっそりと退散。みんなよく飲むのでいてるといつまでも飲まされてしまいます。

 

 ちなみにアルコール度数は38度から52度ぐらいが一般的ですが、それでもウイスキーのストレートをガンガン飲むのと同じようなもんですからきついですよね~。


Copyright © NoCCS All rights reserved.