【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイムは使えません。)

友だち追加

ランチをリニューアル!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【お知らせ】ブログをサイト内へお引越し

長らくお世話になった「Livedoor Blog」から引越ししてきました!

 

 2007年10月から2011年12月の約3年間は個人的な「Yahongの独り言 from 北京」で。2011年7月から今月の2年弱はNoCCSというお店情報と個人的なことを混ぜあわせた「北京のコミュニティバーNoCCSのオーナー愛ちゃんの旦那ブログ」と言う形で。大満足とまではいかなくともすでに慣れてしまっているのでずっとLivedoor Blogでいいかと思っていましたが、実は問題が発生しました。
 このLivedoor Blogの画像は以前まで「PICS」というシステムと連動していたのですが、5月7日でサービスが終了。「まぁ別に関係ないしエエか~」と思っていたら大間違い!実はPICSがなくなってから画像が表示されなくなりました。サイズがデカいのかと思い、かなり小さくリサイズしたのですがそれでもNG。いくつかのPCやスマホで試したり、知り合いにも確認したけどうまく表示されないものがある。

 

 結果から言うと、どうやらLivedoor Blogが画像を保管している場所が中国の検閲に引っかかる位置にあるようです。Livedoorにもお問い合せで「なんで~っ、何とかして~っ」って送ったのですが未だに未回答。なので独自でいろいろやってみたら「多分検閲の問題」、となったわけです。なぜかというと、「画像が表示されない、⇒ VPNにつなぐ、⇒ 表示される、⇒ キャッシュが残る、⇒ 時々表示される」、てな感じです。
お知り合いPCやスマホでも同様の現象のようですのでまず間違いないのではないかと・・・。

 

 Livedoorさん、お願いしますよ~、と言いたいところですが仕方ないですね、コレばっかりは。中国にいる皆さんがみなVPNを知っているわけでもないですし、そこまでしないと見れないBlogも面倒ですし。

 

 ということで、ちょうどタイミングよくこの「NoCCSオフィシャルサイト」が出来たのでそちらの内部ブログの方で継続していくことにしました。まだ使い方が完璧ではありませんが、ちょっとずつ慣れていくようにします。一般ブログのように絵文字があったり、カラフルな背景があったりなどコレまでのようにチャラチャラした!?感じにはできませんのでとりあえずシンプルに。
 ちなみにタイトルの下にFacebook&Twitterの「シェアボタン」とFacebookの「いいねボタン」を設置しているのですが、いいねボタンは中国では表示されません。駐在の皆さんもご存知の通りFacebookは中国で使えないので仕方ないんですが。

 

 内容の方はがんばって充実させていきますので、コレまで見ていただいていた皆さま、引き続きごひいきのほどよろしくお願いいたします。

Copyright © NoCCS All rights reserved.