【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイムは使えません。)

友だち追加

ランチをリニューアル!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【愛ちゃんが行く!】南鑼鼓巷~后海(お出かけ:鼓楼付近)

後ろにライトアップされてるのが「鼓楼」です。
後ろにライトアップされてるのが「鼓楼」です。



 

 久々のお休みということでドコ行こか~、と。

とりあえず遠いところへ行くのも時間的なこともあり、長らくご無沙汰していた南锣鼓巷~后海へブラ~っと。


目的地の「南锣鼓巷駅」に到着。
目的地の「南锣鼓巷駅」に到着。

 

 今回は新しく開通した地下鉄「6号線」を利用。


自宅からだとバスで「金台路南路」まで行って地下鉄の「金台路駅」から。
コレ1本で行けちゃうので、昔から考えるとメチャクチャ便利になりましたね。


今日は「五一(労働節のこと)」ということもあり、ヒトで埋めつくされてました。このショットは一番ヒトが少ない時です。
今日は「五一(労働節のこと)」ということもあり、ヒトで埋めつくされてました。このショットは一番ヒトが少ない時です。
いつものごとく、いろんな店へ入っては何やら見つけてくる愛ちゃん。 細かい小物やアクセサリーを何点か買ってらっしゃいました。このウサギの耳のピン留めはセットで5元也~。
いつものごとく、いろんな店へ入っては何やら見つけてくる愛ちゃん。 細かい小物やアクセサリーを何点か買ってらっしゃいました。このウサギの耳のピン留めはセットで5元也~。

 そして晩ご飯はココに来たら必ず立ち寄る「鈴木食堂」へ。5時半からなのですが予約の電話も繋がらず、少し早めに行くと長蛇の行列!既に予約でいっぱいとのことで念のため電話番号を伝えて半分諦めモードでまたブラブラ・・・。30分ほどしてから連絡があり、急いで戻りなんとか入店。

 ココはオープンした時から「微博(中国版Twitter)」なんかで一気にウワサになり、中国人のお客さんには大人気!ほぼ90%近くが中国人のお客さんですね。オープン当時来た時もかなりいっぱいやったけど、今も根強い人気は崩れてないようです。


ミニすきやき鍋。
ミニすきやき鍋。
野菜サラダ。
野菜サラダ。
ボクはおろしハンバーグ。おろしの量がスゴい!
ボクはおろしハンバーグ。おろしの量がスゴい!
愛ちゃんはにんにくハンバーグ。ココのウリはやっぱりハンバーグ。 あらびきのゴツゴツ手捏ねハンバーグです。 ハンバーグ好きのボクにはありがたいメニューですね。
愛ちゃんはにんにくハンバーグ。ココのウリはやっぱりハンバーグ。 あらびきのゴツゴツ手捏ねハンバーグです。 ハンバーグ好きのボクにはありがたいメニューですね。
南锣鼓巷のメイン通りから「小菊儿胡同」という細い通りへ入るとこの看板が見えます。
南锣鼓巷のメイン通りから「小菊儿胡同」という細い通りへ入るとこの看板が見えます。
食後はお腹がいっぱいになったのでいつもの様に「后海」へ向かいます。途中にあるドラえもんグッズ専門店。全部正規品!?そんなことないかな~???
食後はお腹がいっぱいになったのでいつもの様に「后海」へ向かいます。途中にあるドラえもんグッズ専門店。全部正規品!?そんなことないかな~???
鼓楼の交差点を曲がり少し行くと后海への入り口である「烟袋斜街」に到着。
鼓楼の交差点を曲がり少し行くと后海への入り口である「烟袋斜街」に到着。
この通りもいろんな店が並んでいて楽しく歩けます。
この通りもいろんな店が並んでいて楽しく歩けます。
「前海」と「后海」をつなぐ「银锭桥」より。
「前海」と「后海」をつなぐ「银锭桥」より。
とりあえず疲れたのでバーでひと休み。
とりあえず疲れたのでバーでひと休み。


 后海にはたくさんのバーがあって各店でアマチュアバンドが演奏を。でもなぜかいつ来てもほとんどの店で「梁静茹」の曲を歌ってる。
后海では定番!?

 バーのお酒はハッキリ言って・・・・デス。あくまで雰囲気を楽しむっていうことですね。


ゴールは前海の「荷花市場」の通りを抜けて、そしてまた少し歩き、6号線の「北海北駅」から自宅へ。
ゴールは前海の「荷花市場」の通りを抜けて、そしてまた少し歩き、6号線の「北海北駅」から自宅へ。


 なぜか毎回ココに来るとこのコースになりますが、一番スタンダードかな、と思っているので大望路付近にお住まいの皆さんにもオススメです。暖かくなってきたのでブラ~っと散歩に出かけるにはちょうどいいコースですよ。



Copyright © NoCCS All rights reserved.