【アクセスカウンター】

現在の閲覧者数:

(2017年3月9日設置)

【 Infomation 】

『500円クーポン』プレゼント!

LINEフォローの方にもれなくクーポンをプレゼント中!(ランチタイム、お持ち帰りには使えません。)

友だち追加

ランチはメチャお得っ!

 お昼のランチメニューは、中国の「盖饭(ぶっかけスタイル≒カレーのような感じ)」でご提供!価格も480円、580円のツープライスに抑え、さらにプラス100円でランチセットにできます。

 さらにドリンクはすべて100円引きで免税!お昼にちょっと休憩したいときにぜひご利用くださいませ~♪(ランチは月~金11:30~14:00)

『お持ち帰り』もOK!

お店に入って食べるほどでもないけど、一度食べてみたいという方にもぜひご提供したいと思います!お気軽にお店に声かけてくださいね。

【QRコード】

■微信(ウイチャット)をお持ちの方

❏NoCCS掲載サイト

❤ よかったらシェアしてね ❤

blogramのブログランキング

【お役立ちリンク】

【愛ちゃんが行く!】丹東(遼寧省)

 メチャキレイですよね。コレが中国と北朝鮮に掛かる橋なんです。橋の向こうは北朝鮮です。夕方6時を過ぎるとライトアップされます。

 そうココが朝鮮と中国の国境である「丹東」です。この時、結婚式に参加するために訪れましたのでココ「丹東」についてチョットご案内しますね。

 

 先に大連へ行っていたのでそこから列車でおよそ4時間、目的地の丹東に到着。走ってる途中はほぼ農村地で景色はほとんど変わらず。偶然にも金正日が前日同じルートで北朝鮮から中国へ渡ってきました。すれ違い寸前のめちゃニアミス~~~。


 さて結婚式前日の夜はフリーだったので散歩に出かけました。ココ丹東はちょうど北朝鮮との国境の川沿いに位置しています。歩ける距離に北朝鮮とをつなぐ橋があるのでボチボチと。


 ダンダン暗くなり、 6時頃にその橋がライトアップされてきました。これがなかなかのもので、デートスポットや観光地になっていてヒトがドンドン集まってきましたね。

 

2本の橋があり、色が変化するイルミネーション。ズッといてても飽きません。
2本の橋があり、色が変化するイルミネーション。ズッといてても飽きません。

 橋に向かって右方向から歩いてきましたが反対の左側は公園のように整備されてました。かなり歩いたので帰り道でまたまた海鮮料理店を探して晩御飯。でも大連よりは少しレベルが落ちるかな。


 そして翌日朝からは韓国式(朝鮮式)の披露宴に参加し、大盛り上がり!披露宴が終わり、みんなでカラオケ、晩飯、その後主賓の兄貴と意気投合したのでホテルの部屋でも。結局8時間飲み続けてブラックアウトしまくりました・・・。

 

 丹東の空港は小さく、田舎のバスターミナル並み!?1日1便しかない上に、チェックインと登場時、機内のスタッフは同じ。そんな感じの北京行きで我が家へ。結構ハードやったけどなかなか充実した労働節でした~。 



Copyright © NoCCS All rights reserved.